サイテロニート

金がないなら体を動かせ、体が動くなら頭も動かせ

工事担任者総合通信を受けてきた

 工事担任者試験の最上位資格である総合通信を受けてきた。最近更新していなかったのは、直前になって慌てて勉強していたから。

 会場はJA共済埼玉ビル。正直県内だとアクセスしやすい大学もなかなかないので、当たりな試験会場と言っていい。昔アロマテラピー検定を受けた時以来か。

 教室は大会議室で、第一級アナログ通信の受験者も同じ教室で受験しており、総合通信受験者でも既に科目合格している人もいるので、途中退室者が物凄く多かった。200人近い受験者の中で、最後まで残っていたのは私含めて6人。
 みんながさっさと出ていく中、最後まで粘っていたのにも関わらず、時間配分間違えて時間が足りなくなるという…。無駄に計算問題や論理問題で時間を使いすぎて、後半の見直しができなかった。あと2時間40分は集中力が続かない。

 帰路は宮原まで歩いたので、道中にある狼煙本店へ。ラーメンデータベースで県内2位。
 14時過ぎだったけど、日曜日ということもあり、30分近く待ったかも。つけめんあつもり並で950円。ラーメンも随分と高くなった。