サイテロニート

金がないなら体を動かせ、体が動くなら頭も動かせ

エースタイミー

2月末から始めたタイミーのグレードがエースになった。レベル5でエースになるようだ。 タイミーは単発バイトを探す求人アプリであるが、経験者限定、要資格者限定、性別限定、年齢限定等々、特に田舎ではまともな求人は少なく、人気の仕事は即埋まってしまう…

ニラの株分け

家庭菜園で無限栽培できる一つであるニラ。一応我が家の畑にも昔植えていたのが今でも伸びてはくるのだが、放置しているだけで食べられるような代物には成長しないので、今回株分けをすることに。 生えているニラ掘り起こしてドクダミの茎を除去掘ったニラ苦…

愛車メンテと桜咲く荒川サイクリングロード

ニートの愛車と言えば、人力移動において最高効率を誇る自転車である。ワイの愛車であるクロスバイクのえすけたんこと、GIANTのESCAPE R3SEは、2008年のモデルで走行距離も5桁キロであるが、まだまだ現役である。とは言え、野ざらしで放置していたので、チェ…

ジャガイモ植えた

twitterの人口が減りまくっているので、はてなでまたblogでも書くかーということで、数年ぶりに書く。140字以上書けない病気になってしまっているし、頑張って書こうとするから続かないので、メモ程度の駄文しか書かないので悪しからず。 昨日、こちらも数年…

伊奈線を歩く

花粉症も落ち着いてきたので、リハビリがてら引きこもりニートが歩くことに。2年ぶりの歩く趣味再開。 今回歩いたのは、埼玉新都市交通伊奈線、愛称はニューシャトル。東北新幹線、上越新幹線の建設の影響で、町が3つに分断されてしまった北足立郡伊奈町への…

サイテロ

サイテロ、サイレントテロ(silent terrorism)とは、 現在の社会状況、または自らの置かれた社会的状況に対して悲観的観測を抱きながら、それを「現実」として受け入れようとするときに起こる人々の行動(ある意味で反動)。その「悲観的状況こそが「現実」…