サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

バイト初日

 そんなわけでバイトが始まりました。軽作業的なのを予想してたんですが、思っていた以上に肉体労働で、1日目にしてかなりしんどかったです…。明日も仕事だけど筋肉痛だろうな…。体力ないので肉体労働はダメなんですよねえ。期間工も割り切れば稼げそうで良いものの、そこがネックでして。
 あと準備に時間がそこそこかかるのですが、これは仕事のうちに入らず、始業and休憩後5分前までには準備を完了させておかないといけないとのことで、そこもまた気に食わないですw 法律上は更衣時間ですら勤務時間に含まれなくちゃいけない筈なんですけどね。時給のバイトのくせしてかなり早く出勤しておかなくちゃいけないし、休憩1時間と言えども、実質40分もない感じでした。
 とりあえず1日働いた感想としては、時給も低いし、これならもっと他のバイトした方が良いよなあという感じです。ま、1日でバックレるのは流石にどうかとも思うので、もうちょっと頑張ってみようとは思いますがw