サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

歩き遍路に出かけます

 私が初めて四国の地を踏んだのは18歳の時。その時から死ぬまでにやりたいことランキングの筆頭で居続けたのが、四国八十八箇所を歩き遍路で通し打ちするということだった。知らない人の為に簡単に言うと、四国を歩いて1周しながら、空海ゆかりの88ヶ所の霊場を回るのだ。
 私としては老後の楽しみに取っておこうくらいの気持ちでいたが、今のご時世老後なんて何の保証もなく、いつ死ぬかもわからないのだから死ぬまでにしたいことというのは、今すぐにでもやるべきことなのではと考えるようになった。また歩き遍路には、膨大な金、時間、体力が必要となるが、今なら貧民ながらもどうにかその3つを捻り出せると思ったからだ。
 twitterでぐだぐだ呟いているとおり、準備は整いつつあるが、世間はGWなのでGW明けにでも出発しようかと考えている。blogは更新しないと思うがtwitterで呟くくらいはするので、興味ある方は@yunonyunoを見て頂ければ幸い。

f:id:yunonyuno:20170428213052j:plain