サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

2年目のニート

 昨年度末で仕事を辞め、4月からニート2年目になりました。通算だともっと長いし、今回ニートになってからも、一時職業訓練に通ったりもしてますが。
 しかし春というのはやる気が出ない。1日中布団とイチャイチャして微睡んでいたい。そもそも最近生産的なことを何一つしていなくて、このままではダメだなあと思ってはいるところです。まあ思っているだけなんだけど。このブログだってまともに更新してないですからね。
 でもニートというのも才能が必要というか、向き不向きがあるんだなと改めて思います。1日予定がないのが暇で暇で無理って人も多いし、全くお金を使わない様な生活が無理って人も多いですし。私は両方とも苦にならないので、やっぱりニートが向いているんだなと。
 ただまあこのままだと人生を浪費している感が凄いので、死ぬまでにやりたいことの1つを近いうちに消費しようと思っています。海外行くのも流れたし、18きっぷや離島行くのも流れたし、多少はお金も残っているのでそれを注ぎ込んでやれたらなあと。まだ妄想段階ですが、やりたいことは老いぼれる前にやっておくべきかなと。将来のことなんて気にしてもしょうがないので。