サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

神奈川へ

 1泊2日で神奈川に行ってきた。今回は初めての車だったので、とても新鮮だった。ただ、都会は車で行くべきではないと勉強になった。まっすぐ走りたいだけでも車線変更の嵐だし、何より駐車場がなくて困る。コインパーキングだとバカにならない金額を取られてしまう。あと、横浜はちょっと1本ズレて住宅街に入ると、狭い道に加えて急な坂道のオンパレードで、よくもまあこんな場所に人が住んでいて、しかも車まで所有しているものだなと感心してしまった。私は少しくらい不便だろうと田舎が良い。
 今回一番の収穫はエボシラインこと、R134を車で通れたことだろう。サザンオールスターズの「希望の轍」で歌われている道だ。昔チャリで旅していた時に、サザンビーチちがさきに寄るべく、R1ではなくR134を選択したので、自転車では通ったことがあったのだが、一度は車で通ってみたかったのだ。
 横浜や鎌倉をまともに観光したのはひっさしぶりだった。何度も行ってる場所ではあるものの、ご多分に漏れず観光なぞしないのでw 因みに、よこはまコスモワールドコスモクロック21こそが、私が一人観覧車をしたことがある場所ですw 写真は鶴岡八幡宮

f:id:yunonyuno:20170131131534j:plain