サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

【悲報】2017年が終わる

 1年、365日の1/100は3.65日である。つまり、1月4日の15時36分で今年はもう1%を消化してしまったということだ。単純に考えれば、今年は今(既に1月4日の15時36分を過ぎている)までしたことの100倍以下のことしかできない計算である。
 今年の抱負を立てた人も多いだろう。資格を習得する、ダイエットをする等々。では、今日の15時36分までにあなたは1%目標に近づけたであろうか? 1時間でも勉強したり、ランニングしたり行動を起こせただろうか?
 もし寝正月で、特に何も成し遂げることなくこの3.65日を過ごしてしまったとすれば、それは今年の1%を無駄に浪費したということである。時間は二度と戻ってこない。今年はもうあと99%しかない。それを肝に銘じて残りの2017年を有意義に過ごしたいと切に思う。