サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

2017抱負

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


・健康体になる
 体調が芳しくないのももう半年以上…。下腹部周辺が慢性的に痛んで通院中ですが、最近更に胸部とかまで痛くなってきたので、もうだめぽです…。健康に気をつけて元気になるのが最優先です。

・100万円稼ぐ
 面白そうな仕事がない限りは、無理して働かなくてもいいかなあと思っています。ただ今ある資産は減らしたくないので、100万くらいはどのような方法であれ稼げたらいいなと。セミリタイア的な生活ですね。

・海外に行く
 結局昨年は国外に出なかったので、今年こそは海外進出したいですね。予算が許す限り色んな場所に行きたい。行き先はユーラシア大陸かな?と思ってます(アバウトすぎ)。

・英語の勉強をする
 英語が全くできない状態で行く海外は、それはそれでとても面白い大冒険になりますが、そろそろボディランゲージだけに頼るのは卒業したいと思います。ネットも英語のコンテンツの方が早いし多いし。

ライフログをつける
 ここ数年アナログでつけようとしているものの、抜けが結構あるのが現実なので、今年はもっとちゃんとつけたいなと。このブログも更新していきたいです。