
サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

職業訓練1ヶ月終了

 無事に1/3終了です。内視鏡検査で病院に1日行った以外は皆勤賞です。偉い偉い。内視鏡は人生初でした。この歳になっても初体験のものって多いものです。そういえば職業訓練も初めてですもんね。
 受講している生徒はみな無職なので、話していて面白い人が多いです。何十カ国もバックパッカーやってる人がいたり、震災後東北を旅していた人がいたり、フィリピンに数年留学してた人がいたり…。世間一般で言う、ちゃんとした大人ではないのかもしれないですが、私はそういう人達の方が好きですし、そういう人生に憧れます。色んな職歴を練り歩っている人が多くて、人生経験が豊富なんですよね。私は何かのプロフェッショナルになるというよりも、器用貧乏なだけなのかもしれないですけど、オールマイティな人になりたい欲が強いです。残り2ヶ月も頑張りたいです。