読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

ニート終了のお知らせ

 ニートになり早4ヶ月が経ちました。先月話していた職業訓練が無事合格しまして、今月から職業訓練生にジョブチェンジしました。ニート(Not in Education, Employment or Training)とは、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語なので、ニートではなくなったということになります。過去何度もニートになっているのですが、4ヶ月間で終了というのは、私の人生史上最速でしたw まあ就職したわけではなく、あくまで求職中という身分になるので、あんまり感覚的には変わりありません。
 先々月から体調が悪いという話もしてますが、こちらはCT撮ったところ結石があるかも?との診断を受けたものの、それもどうやら違うらしく、結局未だ原因不明です。ストレスってわけではないと思うのですが、精神的なものなのでしょうかねぇ。自律神経とかもありますしね。前職では不規則な生活だったし、食生活もカップ麺などばかりで偏っていたので、とりあえず健康的な生活は心がけていこうと思っています。
 そんなこんなで3ヶ月程、学校通いの生活になります。体調不良もあるので無理しないのが前提ですが、資格を取るとか関連の職業に就くとか大それたものではなく、最後まで通い続けるのが目標です。