サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

ニート生活2ヶ月経過

 6月になりました。如何お過ごしでしょうか。私は雇用保険、年金、健康保険の申請を随時進めている最中です。払わないと払え払え言ってくるくせに、免除の資格があっても、こちらから動いて面倒な申請をしない限り認定されないですから。やっぱり勉強が大事だなと思います。頭悪いと騙されるし、損する世の中ですから、自分で知識を身につけて騙されないように注意しないといけません。住民税や所得税もあって、このままいけば確定申告することになるかもしれないし、ファイナンシャルプランナー程度の勉強はしようと思っています。
 勉強と言えば趣味で数学と英語を5月からちょこちょこと始めてみました。どうなるかわかりませんが、お金はかからないけど時間がかかるものなので、今やるという選択肢は悪くないんじゃないかと思っています。

f:id:yunonyuno:20160601170635j:plain