
サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

野草の晩餐

 先日ノビル目当てで荒川の河川敷まで行ったものの残念ながら収穫なし…。今日近所の公園に散歩がてら行ったら、まさかのノビルとおまけに芹までゲットしたので、野草で夕食を作りました。
 道端に生えているものを頂戴するというのも、童心に返ったみたいで楽しいですね。ツツジの蜜まで吸おうかと思っちゃいましたよ。見た目は大人になってしまったので自重しましたけど、小学校の帰り道に吸って歩いていた頃が懐かしいです。

f:id:yunonyuno:20160408210655j:plain:w300

f:id:yunonyuno:20160408210736j:plain:w300

 今回はシンプルにおひたしと天ぷらです。芹はもう終わりですがノビルはまだまだあるので、明日もタダ食材使って料理します。

食べる野草図鑑

新品価格
¥1,404から
(2016/4/9 00:00時点)