サイテロニート

社会不適合者のニートによる日常。

2年目のニート

 昨年度末で仕事を辞め、4月からニート2年目になりました。通算だともっと長いし、今回ニートになってからも、一時職業訓練に通ったりもしてますが。
 しかし春というのはやる気が出ない。1日中布団とイチャイチャして微睡んでいたい。そもそも最近生産的なことを何一つしていなくて、このままではダメだなあと思ってはいるところです。まあ思っているだけなんだけど。このブログだってまともに更新してないですからね。
 でもニートというのも才能が必要というか、向き不向きがあるんだなと改めて思います。1日予定がないのが暇で暇で無理って人も多いし、全くお金を使わない様な生活が無理って人も多いですし。私は両方とも苦にならないので、やっぱりニートが向いているんだなと。
 ただまあこのままだと人生を浪費している感が凄いので、死ぬまでにやりたいことの1つを近いうちに消費しようと思っています。海外行くのも流れたし、18きっぷや離島行くのも流れたし、多少はお金も残っているのでそれを注ぎ込んでやれたらなあと。まだ妄想段階ですが、やりたいことは老いぼれる前にやっておくべきかなと。将来のことなんて気にしてもしょうがないので。

ポケゴー日本配信7ヶ月

f:id:yunonyuno:20170224003559j:plain

レベル 36
経験値 9,111,697xp (+876,749)
歩いた距離 1821.20km (+226.24)
カントー 143匹 (+0)
捕まえた数 25,811匹 (+3,469)
進化 2,186 (+9)
卵孵化 476 (+65)
ポケスト訪問 20,140回 (+2,298)
釣人 329 (+17)
バトル 4,860回 (+820)
トレーニング 1,774回 (+342)
短パン小僧 532 (+48)
星の砂 2,974,832 (+325,672)
ピカチュウ 96
ジョウト 51

格闘 87
岩 195
鋼 180
悪 90

 金メダルモチベが出てきたところに、バレンタインイベント、金銀実装ときたので、最近は結構やってます。ただバレンタインはほぼ恩恵を受けられませんでしたね…。地元はラッキーもポリゴンも全く出ずで、ハロウィンイベントみたいなのを期待していたのでがっかりでした。ソースが丸々入れ替わったわけではなく、今まで出ていた場所に出現率が上がって出るようになった感じだったので。
 技の仕様の変更が短期間に2度もあって、相変わらず無い案の手のひらで踊らされています。そんなこと弄る暇があったら、早く避けバグを直して欲しいです。ただ、今回の変更で一番ありがたかったのは、やっと泡マラソンが出来なくなったことです。近所に偽装複垢泡マラが現れなくなったので、とても気分が良いですw それで気がついたのは、そこのタワーに置いていたのは近所の住民が皆無だったということでした。誰一人として置かなくなったのは意外でした。みんな偽装民か、タワー見て車でGOしている人達だったんでしょうね。まあ近場に住みつつも、タワーにねじ込むしかする気がない人なのかもしれませんが。
 ジョウト図鑑はここ数日で巣にも行ったりしてフルで動いても、遠征しない限りはこの辺りが精一杯って感じです。急いだところでメリットがあるかというとそうでもないので、あとはもうまったり集めようかと思います。ヨーギラス難民がいつ終わるか気になる所ですw とりあえず1匹欲しい。

神奈川へ

 1泊2日で神奈川に行ってきた。今回は初めての車だったので、とても新鮮だった。ただ、都会は車で行くべきではないと勉強になった。まっすぐ走りたいだけでも車線変更の嵐だし、何より駐車場がなくて困る。コインパーキングだとバカにならない金額を取られてしまう。あと、横浜はちょっと1本ズレて住宅街に入ると、狭い道に加えて急な坂道のオンパレードで、よくもまあこんな場所に人が住んでいて、しかも車まで所有しているものだなと感心してしまった。私は少しくらい不便だろうと田舎が良い。
 今回一番の収穫はエボシラインこと、R134を車で通れたことだろう。サザンオールスターズの「希望の轍」で歌われている道だ。昔チャリで旅していた時に、サザンビーチちがさきに寄るべく、R1ではなくR134を選択したので、自転車では通ったことがあったのだが、一度は車で通ってみたかったのだ。
 横浜や鎌倉をまともに観光したのはひっさしぶりだった。何度も行ってる場所ではあるものの、ご多分に漏れず観光なぞしないのでw 因みに、よこはまコスモワールドコスモクロック21こそが、私が一人観覧車をしたことがある場所ですw 写真は鶴岡八幡宮

f:id:yunonyuno:20170131131534j:plain

遊戯王×アニメイトカフェに行ってきた

 現在20周年の遊☆戯☆王シリーズとコラボしていて、行くには先行抽選予約が必要らしいが、昔からのネッ友氏が席余っていると言うので、一緒に同行させてもらった。コラボ系のカフェは、昔ぷよクエにハマっていた時に、池袋と仙台のスイーツパラダイスに行った以来だ。

f:id:yunonyuno:20170202165024j:plain

 池袋の乙女ロードに行くなんて久しぶりで、アニメイトが移転していることすら今回初めて知った。そのアニメイト池袋本店の跡地に、アニカフェがある。
 店内では歴代遊戯王のOP、EDが流れ、店員さんとの闇のゲームもあり、なかなか面白かった。グッズ購入は制限なし。料理やドリンクも普通に美味しかった。頼んだのは鉄の意志と鋼の強さ風味レジスタンスの炊き出し、「漆黒の花よ開け!」十六夜アキのブラック・ローズ・アイスティー、次回「あんずソーダ」デュエルスタンバイ!の3つ。特典としてランダムでコースターが貰える。料理は小ぶりだし、ドリンクメニューも多いので、頑張れば結構集められると思うw 当たったのはヨハン、ブルーノ、ベクターベクターは素良と交換して欲しい人がいたので、交換に出した。金銭が絡まなければ店内でもトレードOKとのことなので、そこまで闇は深くなさそうw

f:id:yunonyuno:20170202161024j:plain
f:id:yunonyuno:20170202160408j:plainf:id:yunonyuno:20170202164023j:plain

熊谷スポーツ文化公園で美女ナンパ

 ポケモンGO遠征レビュー書くぞーと言いつつ全然書いてなかった。第3弾?
yunonyuno.hatenablog.com
yunonyuno.hatenablog.com
 今回のポケモンの巣の変更で、熊谷スポーツ文化公園ルージュラの巣になったので行ってきた。昔ヒトカゲだった時にも行っているので、何気に2回目である。
 熊谷スポーツ文化公園ラグビー場、彩の国くまがやドーム陸上競技場を擁した、埼玉県営の都市公園だ。一番有名どころだと、冬の花園の対称である、春の熊谷、全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会の開催地だろうか。アクセスはJR上越新幹線高崎線秩父鉄道熊谷駅から徒歩50分。駅北口からまっすぐだが、道中にポケストやジムは殆どないので、大人しくバスに乗るのもありかもしれない。車であれば、R17熊谷バイパスからr83熊谷館林線に入ってすぐで、駐車場も大量にある。
 おそらく埼玉北部では最高の湧きを誇る巣だと思うが、ポケスト、ジムは少なめ。今回は1時間半程の滞在時間で、27匹ゲット。時給18なので、最初期にルージュラの巣だった大宮公園より断然良い。広大な敷地であるが、くまがやドームを周回+陸上競技場と駐車場をふらふらするだけで面白い程捕獲出来る。ドーム周りを周回出来るので、西のラグビー場よりも個人的には東側のエリアの方がオススメ。

f:id:yunonyuno:20170201145808j:plain

 元々メダルはエンドコンテンツでしかなかったと思うが、今となってはそれくらいしかやることがないと思うので、氷メダルを埋めたい人は巣の変更前に行くといいと思う。

ポケゴー日本配信半年

f:id:yunonyuno:20170125213311j:plain

レベル 36
経験値 8,234,948xp (+375,941)
歩いた距離 1,594.96km (+133.96)
図鑑 143匹 (+0)
捕まえた数 22,342匹 (+1,539)
進化 2,177 (+1)
卵孵化 411 (+43)
ポケスト訪問 17,842回 (+936)
釣人 312 (+12)
バトル 4,040回 (+259)
トレーニング 1,432回 (+42)
短パン小僧 484 (+5)
星の砂 2,649,160 (+125,861)

 いやはや、オワコン感半端ないですね。アップデートの度にログインしにくくなるのは気のせいじゃない筈…。地域格差は全くなくならない、ジムは相変わらずエラーが多い、何よりチートが多く野放し状態。前回書いた件のチーターは通報してみたものの、案の定何も変わっていません。某巨大掲示板でもポケモンGO板の本スレよりも、裏技・改造板の位置偽装スレの方が勢いあるというとんでもない状態になってます。サーチアプリ擁護している人多いですけど、そもそも大量のBOT使って運営してサーバーに負担かけているものだし、個体値までわかるようになってチーター大勝利ですからね。サービス開始直後はあれだけ盛り上がっていたのに、半年でここまでまともなユーザーが減ってしまったのは残念な限りです。

ニートがセンター試験全科目解いてみた

 センター試験受験された皆様お疲れ様でした(2回目)。以下2017年センター試験主要19科目の、趣味がセンター試験な私の自己採点結果になります。お納めください。括弧内は1/20時点の公式からの中間集計による平均点(小数点以下四捨五入)との差、総合型の合計は河合塾推定値の平均点との差です。


世界史B 35 (-30)
日本史B 28 (-31)
地理B 50 (-12)
現代社会 72 (+15)
倫理 43 (-12)
政治経済 62 (-1)
倫理・政治経済 51 (-16)
国語 157 [38-50-32-37] (+50)
英語 132 [131-34] (+11)
物理基礎 16 (-14)
化学基礎 18 (-11)
生物基礎 30 (-9)
地学基礎 31 (-1)
数学IA 79 (+18)
数学IIB 18 (-34)
物理 38 (-25)
化学 28 (-24)
生物 56 (-13)
地学 55 (+1)

5-7文 581/900 [64.6%] (+26)
5-7理 569/900 [63.2%] (+10)
5-6 519/800 [64.9%] (+17)
5-19Σ 1032/1950 [52.9%]


          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /               /ヽ__//
      / お前のセンターの点 /  /   /
     /      ワロタ       /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄/   /   /
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 これはひどい。国立大学志望者の平均を文理共にギリギリ超えていることが唯一の救いですかね…。全科目平均点を維持することが目標の一つなんですが、受験で使っていた科目ですら悉く地に落ちてます。世界史、日本史、地理、政治経済、倫理、物理基礎、数学IIBで過去最低点を更新しています。殆ど何も勉強していないとは言え、年々脳の劣化は止まらない…。
 毎年受験直後は、勉強して来年までには高得点取れるようにするぞと思うものの、結局何もせずに1年が過ぎるという…。今年は英語の勉強をすることにしているので、せめて英語だけでもセンターなら9割余裕なレベルに持っていけるようにしたいものです。まあ7科目で8割、9割取れている高校生も多々いるわけで、欲を言えば7科目くらい高得点取れるようにしておきたいですけど。勉強に力を入れて受験生にジョブチェンジするのもいいなあと常々思ってはいるので。